
  • 2015.10.23 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    遠野で憧れのジンギスカン

    • 2013.09.16 Monday
    • 16:27
    焼肉と言えばカルビと言う人が殆どと思っていました。
    ところが遠野ではジンギスカンが焼肉の代名詞と言われています。


    まあ ここは遠野「焼肉天国」たらふくジンギスカン三昧。箸休めには
    「生ビール」と「どぶろく」が付いてます。




     ジンギスカンの写真を撮り忘れてしまいました。


    帰り際に、気仙沼からジンギスカンを食べにパリダス使用のBMWと燃費が凄い
    ヤマハのセローが着いたところです。何でも食肉センターに行ったらお昼時で
    入れなかったそうです。

    ここは「遠野物語の館」てす。民話のふるさと遠野を代表
    する観光スポット。前日嵐は嘘のように今日は本当に観光日和です。







    観光の合間にまず乾杯。温故知新のあとは地ビールで一休み。





    遠野・松崎町にある、大正元年に開かれた真言宗のお寺です。木彫としては日本
    最大の観音像を安置しており、その高さは17m、顔の長さ2.4mで、重さ25tです。
    春には桜、ツヅジ、秋には紅葉もすばらしく、参拝者で絶えず賑わっています。
    なんかご利益がありそうで、酔っぱらった体にムチを入れあの坂道登り切りました。 
    実は上りは根性で乗り切っても実は帰りが恐怖です。踏ん張りの効かない足はふらふら
    一気に酒が回ったようでした。
     


    • 2015.10.23 Friday
    • 16:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM