
  • 2015.10.23 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お取引の業者様と向島で一杯

    • 2012.08.20 Monday
    • 11:07
    数年前よりお世話になっている金子製作所様
    始めての出会いは、弊社へ飛び込みの営業で来たのが最初。
    その後何度とお話を聞き、その熱心さに気持の傾き今日に来ています。
    http://www.kanekoss.co.jp/
    その金子さんお勧めの店で一杯



    最初のお料理は喉がカラカラで覚えていませんが確か枝豆ともう二つ
    出で来たような。

    向島と言えばあさりの酒蒸し? でしょうか。何んとも上品なお味です。
    生ビールは2杯で終わりにし、後は最近流行のハイボールとか、、、、、



    向島は江戸文化発祥の地ともいわれ、歌舞伎・文学・浮世絵・落語など文化・
    芸能の主要舞台としてたびたび登場するそうです。しかし、向島の地に根ざした
    江戸の粋はあるがままの風流・風情を楽しむことの出来るのが向島花街とHPに
    ご紹介されています。


    金子さんその節は色々とありがとうございました。数日後には隅田川の花火でここ向島は
    てんやわんやの大騒ぎになる。って言ってました。こんどは江刺で、、、、。
    写真向かって右が取締役 金子正明さん


    大正時代から続く向島の老舗料亭「花の里」   
    写真中央は弊社会長。番頭さんではありません。
    でもこの半纏が良く似合っています。  http://hananosato.ne.jp/

    追伸
    アルバイトの募集もあるみたいです。
    着物が好きな方、礼儀作法を身につけたい方、お稽古事に興味のある方、
    また“女性”としての器を磨きたい方などなど・・・・。そんな女性の方、
    向島で芸妓・舞妓(半玉)としてアルバイトから始めてみませんか?
     

    江刺と気仙沼の名物コラボ

    • 2010.03.03 Wednesday
    • 18:48
    3週間のご無沙汰でした。



    新たな観光資源にと高級グルメの誕生です。



    江刺区自律的まちづくりモデル創出支援事業委員会では、以前より開発を進めてきた新料理

    「ふかひれ・あんかけ卵めん」を料亭新茶家にて初披露した。「ふかひれ・あんかけ卵めん」

    は"庶民の味"あんかけうどんの高級グルメ志向として広くPRしていくそうです。  

    今年の江刺は眼が離せません 



    ふかひれ あんかけ卵めん 003

    あんかけ卵めんには、フカヒレは勿論の事、シイタケ、伊達巻、チンゲン菜に

    蒲鉾が彩り綺麗に盛り付けられています






    ふか



    どう撮ったら美味しく見えるかとハシで摘まんで見ましたふかひれ あんかけ卵めん 002







    店長の吉田です。

    私は左利きなので、左手に卵めん、右手に携帯で写真を撮っています。

    私は知らなかったんですが、真正面から自分を撮る会議所の健ちゃんが目の前に居ました。

    (同級生です : 江刺甚句祭りでは大変お世話になりました)











    続きを読む >>

    サンクス : 試食レポートby 「熱 麺」

    • 2010.02.16 Tuesday
    • 21:29
    先日プログにUPした卵めんを調理めんにした



    「熱 麺」の試食リポートです。




    電子レンジでチンして食べるなんてまだ信じられません。(°O°;)



    食べる時はつゆの袋を破ることもなく、そのままレンジをして下さいと書いています。 

    しかし用心深い私は、わざわざフィルムをはがしフタを開けて見ました。




    レンジの前に開封

    するとそこには、薬味と麺、麺とスープの間にはシートが敷いてあります。

    また つゆは最近納豆のタレで良く見かけるゼリー状になっていて加熱後シートを

    引き抜くようになっています




    とってもいい香り

    コンビニでチンしてもらう場合は90秒。家庭用の電子レンジでは500Wで

    5分40秒と書いていますが、 自分は600Wで4分がGOODです




    取るのを忘れて

    加熱後はフィルムを取るのを忘れて、後から出てきました。



     注意 加熱後はまず最初にフィルムを取りましょう



    卵めんを調理したレンジタイプ「熱 麺」



    サークルKサンクスさんでの販売は、二週間の予定が更に二週間延長となり

    本日電話で話した所、もうちょっと延びる様ですとの事。

    この場をお借りして感謝申し上げます。



    有難うございます。

    サークルKサンクスで卵めんが

    • 2010.01.19 Tuesday
    • 09:32
    調理めん第二弾 「熱 麺」が販売開始



    昨年夏の調理めん(ツケ麺)の第二弾として、「熱 麺」が本日より販売開始と

    なりました。卵めん(そうめん)を誰がレンジで食べようと思ったでしょうか?   

    それがなかなか良いんです。




    熱 麺

    卵めんを使っての「熱 麺」茹で伸びの遅い麺は、調理めんにはぴったりです。

    夏はツケ麺、そして寒い冬の時期には熱麺が最高です。電子レンジで90秒

    手軽に美味しく召し上がれます。 




    お買い求めはサークルKサンクス(東北六県:550店舗が対象)

    となっていますが、取り扱い店は限られていると思います。

    近所のお店にない時は、勇気を出してお願いして下さい。




    続きを読む >>

    海鮮焼きそば

    • 2009.09.23 Wednesday
    • 18:32
    たまに行くならこんな店 言いえ、一度は行っておきたいこのお店

    毎月第二火曜日は盛岡の訪問日(ルート営業)です。

    四号線を北上、花巻、盛岡とお得意様周りをしています。

    花巻空港(4号線沿い旧空港)近くに不 不(ぶぶ) と言う中華料理店です。



    海鮮あんかけ焼きそば Good



    蒸し焼きそばでこんなに美味しいなら、旨みたっぷり卵めんで作ってみては

    どんなものか ?
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM