
  • 2015.10.23 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年もTVの取材が来た 

    • 2010.02.12 Friday
    • 18:32
    岩手朝日テレビから卵めんの取材が来ました。





    とっても耳が遠くなった社長。

    インタビューには大変ご迷惑おかけしました。




    ミキシング



    小麦粉/鶏卵/食塩水をミキサーで練っていきます。



    圧延作業

    複合機で麺帯となった生地は熟成をとり、5つのロールを通して圧延します。



    卵めんの製造風景(一部を)動画にUPしました。










      * 音量は絞って下さい : 工場内の音声は非常に耳障りです。 



    携帯動画は、社長に見せましたが、動画のUPは事後報告とします。

    リハーサルか本番かは私にはよく解りません? 後で編集すると思います。



    乾燥室



    25坪の乾燥室には約960本の卵めんが掛けられています。

    乾燥と除湿を繰り返し24時間かけて乾燥します。



    軽量/結束



    一人前100gの卵めんを5束を袋詰めします。



    包装

    卵めん500gはここで脱気後、シール⇒箱詰め⇒お客様の

    ご注文をお待ちします




    冷たく冷やして「ザル卵めん」

    寒い時期でもザル「卵めんはザルが一番」でもこんだけ寒いと鍋も良いかも 



    社長とテレビ局の佐野さん



    と言う訳でもないのですが、今話題の「熱 麺」です。

    今日の取材まで、社長はみたことがありません。(°O°;)

    * 向かって左が社長 その隣(調理麺正面)が岩手朝日テレビの報道制作部 佐野さんです。