
  • 2015.10.23 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    本当ですか ?

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 08:28
    本当です、この情報は確かでした。

    以前ブログでご紹介した私の弟(達也)が、今度は秋原北胤監督による「一遍上人」に
    ちょっこっと出演することになったそうです。メールでは10年来のお付き合いとの事。
    今回は音楽依頼の後、出演となったそうです。

    ウド鈴木扮する「一遍上人」は2012年5月より

    土曜日は両親揃って映画鑑賞だそうです。
    今週末の上映は 5/19〜20 一関シネプラザ1・2
    お問い合わせは 電話0191-23-2902
     

    恒例 岩高生徒がやって来た。

    • 2011.09.01 Thursday
    • 08:49
    娘の後輩になる岩高生徒45名が工場見学に今年もやってきました。



     



     

    地元の企業を見学するこのイベントは生徒に希望をとり、製造業・飲食・サービス業等

    様々な職種の見学が出来る企画です。前回はおかわりの続出で大変な事に、、、、、、、反省。 

    さすがに今回はギブUPの様でした。





    45人ははっきり言って店員オーバー。という訳で今回も「立ち食い卵めん」

    以外に食べる女子高生。上げ膳下げ善おまけに立ち食い、これが美味しさの3原則。





    猫の手も借りたい。 でも ・・・・・・・

    • 2011.07.27 Wednesday
    • 18:10
    ブログ更新している場合じゃありません。猫の手も借りたい状態です。が

    栃木県に行って来ました。そう 実はそうなんです。

    第三弾 オープンキャンパス弾丸トラベラー



    受付を済ませると予定外の施設案内が有りました。



               パソコン教室



    自分が通いたくなるような環境の良さ。フォトショップでの画像編集には

    たまらない、巨大なペンタブレットまで完備しています。





    画像ではお伝えできませんが図書館には、55000冊の本があるのだそうです。





    少し早いお昼ごはん。

    父兄にも食券が配られ、冷やしうどんorトッピングに揚げたての

    から揚げがついたカレーライスが絶品でした。





    文章が苦手の娘は小論文の説明を真剣に聞き入っていました。

    帰りは直帰と行きたい所ですが、近くにはアウトレットがあり、

    二人を待つ間、「ツインリンクもてぎ」のレースクイーンをパチリ。





    F-1はカッコいい !! そしてレースクイーンはめんこい !!!







    せっかく栃木に来たので、「日光東照宮に行きたい」と言われ成り行きで

    行って来ました。 



    画像とコメントが一致しません。悪しからず!!





    日光東照宮

    日光東照宮は徳川家康を祀っている神社で世界遺産に登録されています。

    日光東照宮内のパワースポットには二荒山神社と三仏堂があり、大きな

    仏様が3体と、千手観音・阿弥陀如来・馬頭観音が安置されています。



    やっぱり徳川家康さんが眠っているとのことなので日光東照宮に入っただけで

    空気が違う感じがします。色々な都市伝説で言われているように日光東照宮には

    秘密や不思議が多いんだそうです。



    パワースポットとして認知されているのもそういったところから来ているのかもしれません。

    しかし、日光東照宮は風水を駆使して作られているとうことでサオリは元気を貰い 

    帰ってきました。









    oh !! MuGonagal

    • 2011.07.05 Tuesday
    • 19:32
    何なんでしょうこのタイトル笑っちゃいます。

    いや〜本当に暑い毎日が続きます。
    そんな中、先日 オープンキャンパス第二段、盛岡の某大学オープンキャンパスに
    行ってきました。前回の埼玉に比べるとはるかに近く楽勝と多寡をくくっていました。

    8:30分からの受付を早々と済ませ、説明会を受けるまでは予定道理です。
    さて 当の娘(沙織)は、私服のためらいひとつ無く部屋に入る。何故か私も一緒。
    国際文化学科とやらの教室に入るとセーラー服を着た女子高生ばかり。


    ここでは講師の紹介程度と思っていたのが運のつき。
    模擬授業を始めます。えぇ!!

    そいでもって
    RとLの発音の違いを練習しましょう。
    次に お隣同士、ペアを組んでスピーチの練習です。なんで!!

    映画「ハリーポッター」の一説をDunbiedorとMuGonagalになりきって
    10分間の練習で暗記しましょう。な、何で俺が、、、、、、

    娘の顔みりゃ吹いてしまうし、暗記は出来ないし冷や汗物でした。
    でも 娘とこんな会話が出来るのも、もう少しと思えば楽しい日々かも ?

    は〜 疲れました。



    敷地は東京ドーム?個分とか


    キャンパスはさしずめ竹下通りです


    お昼の時間は学食に。
    3?年前を思い出し、定食を食べようと行きましたが山手線状態で諦めまた。
    定食400円は一般的かも。しかしあのボリューム毎日でもいけそう。


    午後にはホームスティの体験発表です。
    海外旅行にあこがれている娘は絶対に聞きたいと、またまたお付き合いです。
    国際文化学科では一回性から海外ホームスティが有るそうで発表者に色々聞き入っていました。


    学生さんがキャンパスを案内してくれました。
    今日は私の青春時代を思い出させてくれる楽しい一日でした。

     

    何年ぶりの雪降ろしでしょうか ?

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 08:16
    今更ながら今年の大雪には皆悩まされました。





    初代の社長(藤男さん)の頃、当時は粉挽きをしながら


    うどんを作ったり、現在の卵めんが誕生した思い出


    多い最初の工場の雪降ろしです。









    老朽化した建物は約100?の積雪に悲鳴を上げています。












    天気が良いのが幸いですが、この雪降ろしは見た目以上に体力消耗するんです




















    雪降ろしをしたのは良いけれどトラック4トン分の


    雪をこれからどうしましょう



















    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM